LIFE 大学生活

【地味な大学生必見!】 理系奥手男子が自然と出会える場所4選

こんにちは、ギャッツです。

「理系男子」これは、非モテ界の代表とも言えるような男達だと言えるでしょう。

このデータを見て欲しい。

合コンしたくない大学ランキング

 

 

1位 東京工業大学
2位 電気通信大学
3位 芝浦工業大学
4位 東京電機大学
5位 東京理科大学

 

これは、理系の単科大学だけをランキングしたものではなく、全ての大学で合コンしたくない大学ランキングをとったらこのような結果になったというものです。

 

見てわかるように1位〜5位の全ての大学が理系の単科大学になっていることがわかりますよね。

 

この結果を見て理系男子がどれだけ女の子から忌み嫌われていることがわかります。

 

では、どうして理系の大学生は女の子から人気がないのでしょうか。

 

それは、理系大学生のイメージによるものだと思います。

 

  • プライドが高い
  • 話が面白くない
  • 地味

 

このようなイメージが理系の大学生がモテない理由につながっています。

 

しかし、現在僕は同志社大学の理工学部に通っていますが全くそんなことはありません。

 

もちろん地味でプライドが高く話がつまらない人も中にはいますが理系の大学生といってもいろんな人がいます。

 

地味っていうことは言い換えれば一途で真面目だし、表面上は話が面白くない人も話していたらめっちゃ優しかったり意外と面白かったりと素敵な人の集まりだと感じています。


では、なぜ理系大学生がモテないのか。

 

それは、出会いがないからです。

 

特に機械や電気系の学生は9割以上男子で埋め尽くされています。

 

しかも実験やレポートが忙しくて出会える時間も限られているためモテないと思われているのです。

 

理系の大学生が自然に彼女を作るための方法を4つご紹介しましょう

 

 

  • ボランティアサークルに参加する
  • 単発のイベントバイトをする
  • 知人友人に紹介してもらう
  • 合コンに行く

 

ボランティアサークルに参加する

 

一つ目はボランティアサークルに参加することです。

 

ほとんどのボランティアサークルは、男と女が半々か女の子のほうが多いです。

 

また、ボランティアサークルは文字通り街のボランティアをしますから大規模なことが多いため出会いの数が豊富です。しかも、本気でボランティアをやりたいっていう人は少なくて就活の時のイメージアップのためだったり出会い目的の人が多いです。

 

また、ボランティアという共通の目的があるため地味な理系大学生にとってもハードルが低い出会いの場になります。

 

単発のイベントバイトをする

 

二つ目は単発のイベントバイトをすることです。

 

普通の飲食店や塾でのバイトもいいんですが飲食店や塾だとうまくいかなかった時に辞めにくいんですよね。

 

それに比べてイベントバイトは単発なことが多いですから、アタックしてダメだったらすんなりとやめることができます。

 

また、ボランティアサークルと同様に出会いを求めている人が多いし大規模なため比較的彼女を作りやすいです。

 

知人に紹介してもらう

 

最後は、知人に紹介してもらうことです。

 

理系大学生にとって一番難易度が高い出会い方かもしれません。

 

このやり方は彼女を見つけることよりも女の子を紹介してくれる知人を見つけることが難しいです。

 

自分とおんなじように彼女を作りたいと思っている人に紹介してもらうのは難しいことが多いです。

 

狙い目は、自分より年上のバイト先の先輩とか既婚の人に紹介してもらえれば一番いいと思います。

 

僕自身、バイト先の先輩がいろんな居酒屋やバーに行く人ですごい人脈がある人でその人と仲良くなって彼女がいないことを言ったら、紹介してやるわって言って自分とは全く釣り合わないような美人で素敵な人と出会える機会がありました。

 

結局その人とはうまくいかなかったんですけど、知人に紹介してもらう一番のメリットは相手も最初から彼氏が欲しいことがわかっていて恋愛目的で出会えることです。

 

最初から恋愛目的だとデートとか誘いやすくなるんですよね

 

合コンに行く

 

手っ取り早く出会うためには合コンに行くのが一番です。

 

合コンに行く女性は100パーセント出会い目的ですから、彼女を簡単に作るためにはとてもおすすめな方法です。

 

しかし、合コンに行く女性は外見やステータスで見ている人が多いように思いますので、真面目で優しい彼女を探している人にはあんまりおすすめできない方法かもしれません。

 

結構パリピ系の友達と仲良くなると簡単に合コンを開いてくれるので、とりあえずかわいい彼女が欲しいと思っている人には合コンはすごく出会いやすいのでオススメです。

 

モテない理系大学生が彼女を作るために

 

モテない理系大学生は、地味で自分に自信がない人が多いです。

 

確かに、かっこよくて頼り甲斐があって男らしい人が好きっていう女性もいます。

 

けど実際は地味だけど優しくて私のことを一番に愛してくれる男の子がいいって言ってくれる女の子も多いです。

 

女性は男性と違って外見だけで判断する人ってホントに少ないです。

 

ですから、出会いの数を増やすことで地味だけど真面目で優しい理系大学生にも本気で大切にできる彼女が必ずできますから安心してください。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

今回は、理系大学生が出会う方法について解説しました。

ここまで、色々と出会う方法を話してきましたが男も女も一番大切なことは人間性だと思います。頑張って素敵な彼女を作って大切にしてあげてくださいね!

 

 

-LIFE, 大学生活

Copyright© Gyatsublo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.