ブログ

pv数が少なくても稼げる? 今からブログを始める初心者が参考にするべきサイト3選!

こんにちはギャッツです。

今回は今からブログを始める初心者が参考にするべきサイトについて話をしていきます。

これからブログを始めようと思う人やブログを始めて間もない人にとって、どのような戦略をとれば収益を上げれるのかってわからないと思います。

実際、今からアフィリエイトを始めようと思っても、片手間でブログを書くぐらいだったら絶対に稼ぐことはできません。

なぜなら、今はアフィリエイト業界には強敵がいっぱいいるからですね。

簡単に検索結果で上位表示することが難しくなっているわけです。

しかし、今からブログをやっても稼げないかと言われるそんなことはないんですね。

稼ぐための1番の近道は、今ブログで稼いでいる人を研究して、やり方を真似るということです。

僕のブログもそんなアフィリエイト業界で収益を上げている人のブログを研究して、今では月5000pvを獲得できるようになりました。

収益化はしていないので、まだまだ初心者ブロガーのままなのですが、これからはもっとpv数を上げれる勢いです。

こんな感じで、ブログでどうやったら稼げるのか、どうやったらpvを獲得できるのかは、他のアフィリエイターのブログを参考にすることで実現することができます。

そこで、僕が参考にしているアフィリエイトブロガーを紹介していきます。

初心者がブログで収益を上げるために参考にするべきブログ3選

僕が参考にしているブログは

上記の通りです。

ここで紹介しているブログは、2019年に始めたブログや少ない記事数でも稼いでいるブログですので、初心者でもやり方を真似すれば今からでも稼ぐことのできるブログを作ることができます。

それぞれのブログに稼ぐためのコンセプトのようなものがありますので一つずつ解説していきます。

Tsuzuki Blog

このブログを運営しているTsuzukiさんは、ブロガーの中では結構有名な方でツイッターのフォロワーも3万人いるすごい方です。

このTsuzuki blogはなんといってもクオリティーがめちゃめちゃ高いです。

読者が気になるところを要点で抑えてくれているので読みやすいし、わかりやすいんですよね。

また、Tsuzukiさんはブログを始めてからまだ1年ちょっとですが、pv数20万、月収150万円稼いでおられるすごい人です。

そして記事内容もブログの始め方やブログで稼ぐ方法などを中心に執筆されているので初心者の人がまず初めに参考にするべきブログですね。

SEライフログ

こちらのブログは、SE会社で働いた経験を持つミツキさんが書かれているブログで、SEの仕事内容やSE会社の内情などを執筆されています。

ミツキさんもブログを始めて1年半くらいで記事数はそこまで多くはなく80記事ほどでpv数は1万pvほどです。

しかし、月収では20万円以上の収益を上げています。

普通だったらこの記事数とpv数で月収20万円を稼ぐことはできません。

ですがミツキさんの場合、エンジニア向けの特化型ブログなため、読者層を絞れていて少ないpvでも稼げているわけです。

また、プログラミングや転職についての記事が多いため商品自体の単価が高いことも大きい収益を上げれている理由の一つです。

ですから、これからブログを始めようと思う人は、pv数を多く得られるビッグキーワードを狙うよりも、ミツキさんのようにニッチで専門性の高いキーワードを狙うことにより質の良い読者を集めることで成約率を上げることをおすすめします。

また、ミツキさんはYouTubeでもブログで稼ぐ具体的な方法を解説しておりますので下の動画を参考にしてみてください。

AIBAMIU 公式サイト

このサイトを運営している相羽みうさんは、僕がアドセンスの審査に落ち続けていて落ち込んでいた時にYouTubeで下の動画を見て知ったのですが、ブロガーの中では珍しくグーグルアドセンスをやめることを勧めているブロガー兼事業家です。

この動画を最初に見た時は衝撃でしたね。

ブログで稼ぐためにはグーグルアドセンスは必須だと思っていたし、アドセンスにデメリットがあることなんて思っていなかったからですね。

しかし、アドセンスには読者を流出してしまったり単価が低かったりするため、有名ブロガーのマナブさんやイケハヤさんクラスじゃないと大きな収益を上げれないんですよね。

ですから、自分のファンとなってくれる読者を増やして、自分の商品を売ることで少ないpvでも稼ぐことができるわけですね。

これを聞いた時は目から鱗でした。

もつ
今まで、アドセンス審査に落ち続けて悩み続けた日々はなんだったのか。

どうして、これまでアドセンスにこだわってしまっていたのか。を考えさせられました。

結局は、自分にとっても読者にとっても有益な情報を与えれるかが重要なわけですので、無駄で大きいグーグルアドセンスの広告をブログに貼りつけることはもったいないわけです。

また、相羽さんは人見知りで一人遊びが好きな幼少時代を過ごしていたとか、バンプオブチキンが好きだとか、僕とすごい似た価値観を持っていてすごく親近感が湧いたんですね。

相羽さんは人としてもブロガーとしてもすごく魅力的な方ですので、一度ブログやYouTubeを拝見してみることをおすすめします。

【まとめ】初心者ブロガーが稼ぐための方法3選

上の3つのブログに共通する初心者が短期間で稼ぐための方法は、

  • 高単価な商品を選ぶ
  • 自分が詳しいフィールドで勝負する
  • 自分が使って役に立ったり心からおすすめできる商品を紹介する

上記の3つです。

結局は、読者にとってもブロガーにとってもメリットがある商品を選んで、読者にとって有益な記事を執筆していけば、おのずと収益は伸びてくるようです。

ですから、無理にpv数をかき集めようとせずに、長期的な戦略を持ってブログを執筆していくことが大切だと思います。

 

 



-ブログ