LIFE

【人に指示されるのが嫌いな大学生必見】 月間1万pvの僕がブログを始めたきっかけと今後について

こんにちはギャッツです。

今回は人に指示されるのが嫌いな大学生はブログをはじめようということについて話をしていきます。

バイトや社会での上下関係が嫌い、不合理なことを押し付けられるのが嫌い。

そんな考えを持っている人は多いのではないでしょうか。

そういった人は、もしかしたらバイトでうまくいかなかったり、ストレスを抱えてしまったりしているのではないでしょうか。

そんな人にこそブログをオススメしたいです。

サラリーマンはホントにきつい

僕は、大学生の3年間某物流会社でアルバイトをしていました。

そこで社会の壁にぶち当たったんですよね。

上司の言うことは、たとえ間違っていると思っていたとしても従うしかない。

反対意見を言おうものなら反抗かとキレられたり高圧的な態度に出られました。

それで、まあこんなもんかとその場だけ耐えられる人は良いと思います。

 

しかし、僕は耐えられませんでした。

たとえ上司でも間違っていると思う指示に従いたくはありませんでした。

でも、組織で働くと結構こういうことって起きてしまっていることが多いように思います。

いつもサラリーマンの人は大変だなぁ

と思いながら生きています。

 

個人で稼ぐならブログを書こう

そんなこんなで、僕は組織で働くことを諦めました。

じゃあ、個人で稼ぐにはどうすればいいか。

色々と調べた結果2つの方法が見つかりました。

  • プログラミングで稼ぐ
  • ブログで稼ぐ

他にもネットや個人で稼ぐ方法は存在するのですが、月収30万以上目指すのであれば、この二つかなといった感じです。

プログラミング

まず、プログラミングは、ランサーズクラウドワークスといったクラウドソーシングサイトで自分のできそうな業務を受注するといった仕事になります。

有名ブロガーのマナブさん(マナブログ)もプログラミングで月収100万円ほど稼いだ過去があります。

こんな感じでプログラミングは、勉強さえしてしまえば誰でもできるような案件が多いのですが、結構単価は高めです。

また、プログラミングが上達して、企業から信頼を得られると企業から個別に案件をもらえたりすることがあり、その単価はクラウドソーシングサイトよりも良いことが多いです。

ですから、将来的に見てもIT産業は成長していくと思われるので、プログラミングで稼ぐのもアリだと思います。

ブログ

僕は、プログラミングではなくブログでのアフィリエイトで稼ぐことを目指しています。

現在は、月間10000pvほどのアクセスを得られていて、これからも伸び続けそうな勢いです。

なぜ、僕は、プログラミングではなくブログを始めたのか。

それは、不労所得になり得るからです。

ブログって、書いた記事が資産になります。

その記事一つ一つが1日にたった1回しか読めれなかったとしても100記事書けば毎日100pvが得られるわけです。

これは、プログラミングや一般的なサラリーマンにはない魅力ですね。

バイトを辞めてブログに注力したら意外と楽しい

僕は、バイトをしていた2年間も大学の勉強とバイトの片手間でブログもやっていました。

しかし、更新するのは月に1回あるかないか程度であんまり本気で取り組んでいませんでした。

そんな感じで2年間ブログを運営はしていたのですが、本気でブログを毎日書き出したのはここ1ヶ月ほどです。

しかし、やってみると意外と楽しいんですよね。

先月よりpv数が上がっていたら嬉しいし、たまにコメントを書き込んでくれる人もいてすごい励みになってます。

しかも、ブログってバイトや労働などの他の誰かに頼って得られる収益ではなく自分の力で得られるものなんですよね。

ですから、すごいやりがいがあるし、続けることができています。

もちろん、書くネタがなかったり、毎日2000文字も書くのは苦しいと思うことはあるんですけどその苦しさも含めて面白いんですよね。

こんな感じで、今大学生でやりたいことがないとか、バイトでやりたくもない仕事を尊敬できない上司の指示でやるのは嫌だと思っている過去の僕のような人には、圧倒的にブログをオススメしたいです。

ブログで月10万稼げるようになって、ど田舎に住もう。

現代の若者は、東京に行きたいとか留学したいとかそんな願望がある人が多いです。

しかし、東京に行ったら、家賃は高いわ、物価は高いわ、満員電車で消耗するわでネガティブなことを考えたら東京は住みにくいなと思っちゃいます。

そんな、都会に住んで消耗するのが嫌な人はブログで稼いでど田舎に住んじゃいましょう。

ブログで月に40万50万と稼ぐのには、結構な時間と労力が必要になります。

しかし、月10万くらいなら誰でも半年頑張れば達成できるくらいの数字です。

でも月10万じゃあ生活できないでしょと思うかもしれませんが全くそんなことはありません。

下のサイトは100万円以内で購入できる家を集めたサイトです。

家いちば

土地を選ばなければ100万円で家が買えちゃうんですよ。

今の時代自動車よりも家の方が安かったりするんですよね。

  • ブログを頑張る
  • 月10万稼ぐ
  • バイトや仕事を辞める
  • 田舎に住んでゲームや本に囲まれてゆったり暮らす

これが今の僕の目標です。笑

こんな感じで、ブログにしかない特権、どこでも働くことができるという利点を生かして100万円とまでは言わなくても安い小さな家でゆったり過ごすのもアリなんじゃないかと思います。

 

田舎に住むことについては下の動画が参考になります。

 



-LIFE